忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこまで甘えOK?うつ傾向主人が、先週初めよりうつ傾向で内服治療を開始しました。三年前は、明らかなうつ病ということで一週間自宅療養、その後は内服しつつ残業ゼロで半年で治癒しました。今回は、仕事がいっぱいいっぱいで何も手に付かないといいだし、早退してくる日が二日続いたので、心療内科の受診を勧めるとあきらかなうつ病までは移行していないが、うつ傾向と診断をうけ、先週半ばからまた残業ゼロで安定剤の内服を始めました。休むほどではないようで出勤しています。診断がついて、会社の上司に話し、業務をかなり減らしてもらっただけでかなり改善していて嬉しいのですが。。。この週末、主人は毎週行っているゴルフスクールへ。私も看護師経験があるので、好きな事ならできることもあるのは理解できるのですが、残業がなくなり、この不況です。来月から月8~10万収入が減るのに、月1万するスクールをやめる気はゼロな事。残業しない間だけでも、小遣いを減らしたいから休会してほしいというと、「好きな事が出来なくなると、症状がひどくなる」といいはり、「お金が足りないなら、お前が働けばいい」というので、私は仕事が好きなのでそれ
蝋修錣覆い韻鼻∈?泙任里茲Δ忙匐,僚?せ泙箍隼?任④覆?覆襪里鬟侫?蹇爾靴討發蕕┐襪覆蕁?箸い┐弌◆屬修譴鰐詰??好肇譽垢??襪掘廚函?乾襯侫好?璽襪里△箸蓮?茲譴燭箸困辰反欧討い襪掘∈?泙任禄桔魯好?璽襪慮綮匐,噺爐罵靴鵑任?譴討い燭里任垢?∋匐,?靴咾僕兇Δ函?餽腓?④い?蕕斑任辰燭修Δ任后?い弔泙任匹海泙如?袖い世?蕕伐翹?靴燭蕕いい任靴腓Α?匐,盡亀い縫好?璽襪帽圓辰浸僂笋い弔發汎韻犬茲Δ砲燭?気鷽?戮討い觴膺佑鮓?討い洞餽腓?④い貿柴世任④覆い茲Δ如△舛腓辰?そ个靴討匹覆蕕譴撞磴い燭蝓??0Ⅸ朶弔任后A芦鵑里箸④鰐世蕕?膨?盖?④譴座猟管堽匹膿欧討い襪海箸?燭?辰燭里如∋匐,盪笋蘯膺佑?召垢襪泙泙砲任④襪世韻靴討い燭里任垢?∈2鵑老攵匹如▲薀ぅ鶲④?颪靴い任后

ベストアンサー

治療で通われている病院の先生に相談してはいかがでしょうか?先生は本人の話は聞けますが、家庭での家族からの話はわからないのでここに書かれているようなことが起こっているとはご存知ないでしょう。今後の治療方針に関わるかもしれません。あなたはご主人の希望のままにしていくことに対する不安と子供さんへの影響を心配に思われていると思います。我慢ではなく家族として何ができるのかをお子さんと一緒にお考えになってみてはいかがでしょうか?あなたのお子さんです。きっといいヒントを持っていますよ。






PR
Copyright © MM-SHOP All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]